022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

ホワイトニングについて

ホワイトニング
こんにちは 院長の松本です。

今回はホワイトニングについて簡単に説明したいと思います。

以前に説明したエアフローは歯に細かいパウダーを吹き付けて、歯の表面の細かい汚れを除去して綺麗にするものであくまで歯を元の色に戻すだけで決して歯を白くするわけでございません。



ホームホワイトニング期間:約1ヶ月
ホームホワイトニング費用:30,000円(税別)

それに対してホワイトニングは変色した歯を漂白して白くするものです。当院で行ったホワイトニング2例をサンプルとして上にあげておきます。
上の図をみると解る通りホワイトニングの期間によりますが白くなる程度は個人差があり実際やってみないとわからない点があるのですが効果は御覧のとおりです。サンプル②の方はさらにホワイトニングを継続して更に白くなっております。

当院で行っているホワイトニングについての詳しい解説は此方で。→ http://www.gcdental.co.jp/tion/
TiONという安全性が高くホワイトニング先進国でもあるアメリカなどで最もポピュラーなホワイトニングシステムを採用しております。
補足としては、個人によりホワイトニング期間は2週から4週ほどですがその間カレーなど歯に色が付くような食べ物や飲み物は控えてください…。
また、虫歯があるとホワイトニング時にしみたりするので虫歯治療が終わってからホワイトニングをするという運びになりますのでご注意を。

追記:巷ではポケモンGOがはやってるみたいですね。スタッフによると当院でもポケモンが2匹ゲットできるそうです(笑)。

多賀城駅北口歯科 松本重樹