医院ブログ

東北デンタルショーに行ってきました。

医院情報
こんにちは。院長の松本です。
 
先月末の台風10号大変でしたね。まさか宮城県を直撃するとは…
床上浸水とか心配して土嚢とか準備しちゃいました。

当日は患者様やスタッフの安全のため午後は臨時休業とさせて頂きました。
急遽連絡して予約変更させて頂きました患者の皆さま方には大変ご迷惑をお掛け致しました。


9月4日(日)は仙台国際センターで開催されていた東北デンタルショーというものに参加してきました。

一般の方々にはあまり馴染みがないかもしれませんがデンタルショーというものは、歯科関係のメーカー等が一同に会して新製品などを発表、展示するイベントです。

東京モーターショーの歯科版みたいなものです。

当日は写真のとおり大盛況でありました。
開業にあたり御世話になった業者さんも多数出展されているので御挨拶もかねて様々なブースを回ったのですが…

いやあ、当院に導入したくなるような新製品が沢山展示してあり大変困りました。

開業にあたり最新の歯科機器を導入したのですがまだまだ気になる機器がありますねえ(笑)
診療にあたり痛みや口を開けてる時間の短縮など患者さんの負担を減らせる機器を中心に導入を検討していく予定です。

会場には大学の同期や先輩なども多数居られたので色々なお話しを伺い大変刺激も受けました。

旧交も暖められ大変満足のいく1日でした。