022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

次亜塩素酸水専用超音波噴霧器を追加導入しました。

医院情報
本日は新しい器材が搬入されたので御紹介させて頂きます。
株式会社シーエムエスにて販売されているグリーンアクア超音波噴霧器という物です。
以前に購入した受付に置いてある除菌器を大型化した器材です。

グリーンアクアという低濃度の塩水(純度の高い)を電気分解した環境に優しい除菌、消臭電解水(微アルカリ高濃度電解 次亜塩素酸水)を屋内に噴霧して空間の除菌消臭をするという最新型の器材です。

ブログで以前にも説明したことがありますが次亜塩素酸というのは人体に元来備わっている除菌成分で人間の体内で白血球が細菌を撃退する過程で主に作用しているというもので人体にも環境にも優しいということです。

除菌消臭だけでなくノロウイルスやインフルエンザ、肝炎ウィルスにも効果があり最近では花粉のアレルゲンにも効果があることが証明されており、昨今のインフルエンザの蔓延をみて診療室用に購入を決意いたしまし  た。

今後も患者の皆様のため役立てる器材を積極的に設置していきたいと思っておりますので御意見御希望等あれば遠慮なくスタッフに御相談ください。

グリーンアクア超音波噴霧器