022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

ホワイトニングとエアフローの違い

予防歯科治療
こんにちは、院長の松本です。

今回は要望の多かったホワイトニングとエアフローの違いについて簡単な説明をさせて頂きます。

ホワイトニングとは要は歯を薬品にて漂白して白くするということです。
エアフローとは目の細かいパウダーを吹き付ける事により歯に付着した細かい汚れやヤニを除去します。(歯を白くするわけではございません。)



エアフロー:3,240円(税別)

 上に掲載している写真を見て頂けるとお分かり頂けるかと思います。
左がエアフロー使用前で右側がエアフロー使用後の状態です。
汚れがほとんど除去できて大変綺麗な状態ですが決して歯を白くしているわけではございません。
(汚れを取れば大抵の歯は白くなったように見えますが…)

定期健診などで歯石取りなど行いますがそれでも除去し切れない汚れを除去できるのがエアフローなのです。
定期健診などでは超音波スケーラーという機械で注水しながら汚れを除去するのですが細かい溝などには機械が入らずその溝に詰まった汚れは除去できません。
が、エアフローであればレモン風味またはミント風味の目の細かいパウダーを吹き付けることにより溝に詰まった細かい汚れを除去することができます。

 当院では従来の物よりも除去効果の高いYOSHIDAのクイックジェットという最新式のエアフローの機材を導入しております。
ホワイトニングもエアフローもどちらも保険外となりますがエアフローはホワイトニングと比べて費用も掛からず気軽にできるのが特徴です。
ホワイトニング前にエアフローを行うことによりホワイトニングの効果も高まります。
当院でもお手軽なのでスタッフの口腔ケアに使っております。

御興味のある方はスタッフに御気軽にご相談ください。

多賀城駅北口歯科 松本重樹