022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

キッズスペースの模様替え

医院情報
こんにちは、院長の松本です。

梅雨の季節になってしまいましたね。それに合わせてキッズルームを模様替え致しました。

今までとどこが違うか探してみてください( ´∀` )

梅雨の時期はジメジメとして、洗濯物も乾かないしとあまり良いことありませんが
歯医者的にも一年でも急患の多い時期でもあります。


ジメジメとして湿度が高くて、ばい菌が繁殖しやすいせいか歯茎や親知らずの周りが腫れてくる患者さんが多いです。
軽度の状態であれば化膿止めなどお薬で簡単に治癒しますが、
重度の状態であれば外科処置が必要な場合もあるので気をつけてくださいね。

歯磨き等で十分予防できますので、皆さんもこの時期はいつもより念入りに歯磨きするようにしてくださいね。