医院ブログ

東北デンタルショーで購入したグリーンアクア超音波噴霧器を御紹介します。

医院情報
こんにちは。院長の松本です。

 本日は先日の東北デンタルショーにて購入した新しい器材が搬入されたので御紹介させて頂きます。
株式会社シーエムエスにて販売されているグリーンアクア超音波噴霧器という物です。
受付に置いてある定期的に蒸気を出している器材ですがあれは加湿器ではございません。

グリーンアクアという低濃度の塩水(純度の高い)を電気分解した環境に優しい除菌、消臭電解水(微アルカリ高濃度電解 次亜塩素酸水)を屋内に噴霧して空間の除菌消臭をするという優れた器材です。
ここで注意してほしいのは漂白剤として使われている次亜塩素酸ナトリウムではなく次亜塩素酸が用いられているという点です。
次亜塩素酸というのは人体に元来備わっている除菌成分で人間の体内で白血球が細菌を撃退する過程で主に作用しているというもので人体にも環境にも優しいということです。
除菌消臭だけでなくノロウイルスインフルエンザ、肝炎ウィルスにも効果があり最近では花粉のアレルゲンにも効果があることが証明されております。

元々、医科のほうで主に使用されており特に北関東の病院では6割のシェアを誇るとの事ですが歯科医院での認知はまだまだ遅れており東北に進出したのは去年からということもあり宮城県内で設置されている歯科医院はまだまだいたって少数との事です。
多賀城駅北口歯科としては清潔を旨としており、滅菌等に力をいれておりますので今後とも患者の皆様の一助にでもなればと本器材を設置させて頂きました。

今後も患者の皆様のため役立てる器材を積極的に設置していきたいと思っておりますので御意見御希望等あれば遠慮なくスタッフに御相談ください。

グリーンアクアを導入しました。