022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

ウィルス対策のため次亜塩素酸水専用超音波噴霧器を追加導入をしました。

医院情報
こんにちは。院長の松本です。

 ウィルス対策として次亜塩素酸水専用超音波噴霧器『グリーンアクア』3台目導入させて頂きました。
院内感染予防の一環として以前から『グリーンアクア』を2台設置して待合室、及び診療室の空間を除菌洗浄しておりましたが昨今のコロナ禍を鑑みて更なる院内感染に対する予防体制の確立のため3台目の導入に踏み切らせて頂きました。
 

元々、多賀城駅北口歯科は厚生労働省の指定した安全基準である、『歯科外来診療環境体制(外来環)』を取得しています。
より安全で安心できる歯科医療を提供するための環境が整備されていると認められた医院のみが取得できます。
当院としてはそれだけ高いレベルの院内感染予防体制と認定されていても更なる予防体制の充実を図るため空間除菌に特に力を入れております。
『グリーンアクア』は除菌力に優れ、ウィルスに対しても非常に有効といわれる次亜塩素酸水専用の医療用超音波噴霧器です。
次亜塩素酸というのは人体に元来備わっている除菌成分で人間の体内で白血球が細菌を撃退する過程で主に作用しているというもので人体にも環境にも優しいということです。
空中を漂っているウィルスだけではなく、ドアノブや診療ユニット、待合室の椅子に付着したウィルスにも効果があります。

患者さまが心から安心して診療を受けられるよう、院内感染予防の徹底や緊急時にも適切に対応できる環境整備に努めております。
コロナ感染予防のため洗口コーナーのハンドドライヤーなど一部施設を使用停止とさせて頂きます。
雑誌や漫画、キッズコーナーの玩具などの使用もできるだけお控えください。
院内感染予防の一環として御理解の程、宜しくお願い致します。