022-253-7468
【 平日 】9:00~12:30 / 14:00~18:30
【 土曜 】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【休診日】水曜・日曜・祝日
診療日程カレンダー

医院ブログ

『Etak Oral Care』(イータック) を用いたマスクの抗菌加工

医院情報
こんにちは。院長の松本です。

宮城県にもコロナに感染する人が徐々に増え始めてきましたね。
我々、医療従事者も普段より感染予防に努めておりますがより一層の予防対策が必要と思われます。
その一環として当院は『Etak Oral Care』(以下イータック) を用いたマスクの抗菌加工を行っております。
元々はマウスピースや入れ歯、矯正装置に抗菌加工を施す除菌剤として使用されていたものです。
朝にマウスピースや義歯にスプレー式の除菌剤『イータック』を吹き付けると除菌成分がマウスピースや義歯表面に固定されるため、約24時間抗菌効果が持続するというものです。
メーカーより対象がマスクでも効果を発揮するという話であったので以前より当院でも実行しており僕自身も効果を実感しておりました。
昨今、コロナの影響によりマスク不足が深刻であり患者の皆様もマスクの入手に苦労されていると思います。
『イータック』によりマスクを抗菌加工することにより感染予防及びマスク不足対策の一助となればと思っております。

イータック イータック